木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

また子供らとクライミング

今日は仕事は休みになりました。子供らと休みが合ったので、また木登りをすることにしました。
 
今日も前回と同じエノキです。今回は2回目なので子供らの仕掛けも前回より高い位置にタイインしました。
イメージ 1
長男はフットアッセンダーを使うと言うので貸してあげ、僕はバンジーコードの付いたペツルのベーシックを使ったりもしました。
イメージ 2
こいつら、2回目とはいえこの高さまで登って怖がらない。
 
画像左、次男坊はフットループの方が登りやすいと言うので前回と同じ仕掛けです。
僕のはワーキングエンドにこの時点で使ってないベーシックが仮付けてあります。
 
枝の上も歩かせてみました。
イメージ 3
またもや次男坊はあぶなっかしいですが、言われたとおりロープを張ったままの状態を保ってるのでOKです。
 
画像左、足、見えますか?お約束の逆さま、、やってます。
 
また登りたいと言ってます。木登りは楽しいようです。