木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

練習場完成

今日は仕事の合い間を見て、またもや師匠の家のアンテナの向きを変えるのに屋根に登りました。
 
最初に登ったのは設置の時、次に映りが悪いと向き調整で何度か登り、次は風で傾いた時、次が震災で傾いた時、次が雪でアンテナ線の接続が外れた時、で、今回千葉テレビの映りが悪いと、この数年で何度登ったことか。
 
今回まずったのは、手にたぶん軽い火傷をしました。瓦が超熱かった。降りる時に一箇所どうしても少しの間瓦をつかむ場所があってそこでやりました。
水ぶくれなどはありませんが、触るとまだひりひりします。
イメージ 1
今回は隣の家のプロの設置したアンテナと全く同じ向きにしたので、完璧のはずです。写りも一応全局確認してもらったのでもう大丈夫でしょう。
 
 
 
そして仕事後、5時から、今日で完成させようと練習場の整備をしました。
まずは昨日の続きです。
イメージ 2
そして針葉樹の方も整備しました。
イメージ 3
SRTも忘れないよう、これで練習できそうです。
 
後は竹の子が生えてきたら折って、それと定期的に草刈機で手入れしようと思ってます。