木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

洗濯、カブトムシ、ついで仕事、納車

先日使ったハーネスですが、汗まみれになったので洗濯しました。
イメージ 1
いつものエマールで手洗いです。この時期使うと1日で汗で塩まみれになってハーネスに良くない気がしますが、皆さん、どの程度の頻度で洗濯してますか?
ちなみにこのハーネスは1年くらい使って初めての洗濯で、この後、水が黒くなりました。
 
ところで、昨日は植木仕事にカブトムシやミンミンゼミが側に行っても全然逃げなくて、よい画像が撮れましたよ。
イメージ 2
コクワガタのメスも写ってます。
 
右端の画像は夕方、時間が余ったのでついでにやった電線に被ってるムクノキの枝下ろしです。夕方のドタバタしてる時だったので作業前後の画像は撮れませんでした。植木仕事で時間が余ると、ついでにあの枝を下ろしてもらおうかな、というパターンも結構多いです。
 
そして軽トラ、無事納車できました。
イメージ 3
見た目はサビサビでかなりボロイです。
エアコンは冷媒が流れる音?が聞こえてくる間だけ冷たいのが出てきます。残念。直すのに高いかな?
クラッチの滑りもなく、その辺を乗って歩くには大丈夫そうでした。
 
フロント周りは錆びを落として自家塗しようかな。ジカトって懐かしい響きです。