木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

暑いけど伐採

最近作業した伐採仕事を書きます。

前回の記事の翌日に作業した梨畑横のケヤキの枝降ろしです。作業前です。
イメージ 1

枝はそれなりに太いのでチェンソーで。
イメージ 2


作業後です。
イメージ 3

ちなみにこの1本でのゴミの量です。全部写りきりません、これで一部なんです。網の内側は細い枝で搬出処分、網の奥は太い枝でそのままその場で土に戻ってもらいます。
イメージ 4



次に現場は変わって、こちらは最終的に根元からの伐採です。全体的な作業前です。
イメージ 5
道路を越境して反対側のマンションまで届いてしまっている木もあります、。
ムクノキ3本、エノキ1本です。

作業中の画像です。樹上から枝を見てみると、
イメージ 6
物凄い越境ぶりです、。

地上班も頑張ってくれてます。
イメージ 7

周りを見渡すと伐る木の枝が見えます。ここに写ってる枝はすべて降ろします。
イメージ 8


枝降ろし後、幹だけにしてから1本はユニックで吊って伐って、もう2本はそのまま倒しました。
イメージ 9
左はユニックで吊って伐って移動させたムクノキ、右は今までなかったパターンで、もう1人の職人さんに倒してもらったムクノキです。ナイスカット、今後もよろしくお願いします。

この3本でこの箇所は終了です。
イメージ 10


最初の作業前画像のもっと進んだ位置のエノキです。これも最終的に根元からのカットです。作業前です。
イメージ 11

作業中の画像です。
イメージ 12

これも太い部分はユニックで吊って伐りました。
イメージ 13


では、全体的な作業後です。
イメージ 14
マンションの住人さんも喜んでくれるでしょうね。


話は変わって、壊れたTVなどを片付けてる時に懐かしいビデオデッキが出てきまして、早速写るか試してみました。
イメージ 15
SANYOの時短モデル?懐かしいです、。

写りました、。
イメージ 16
一緒に写ってたCMも懐かしかったです。JOLTコーラのビート武とか、FAXのCMの川越みわさんとか、、にしてもこのプラトーンの主演のチャーリーシーンが近頃報道されてる本人と同人物とは思えないところが一番びっくりだったりします、。


またまた話は変わりまして、マイ軽トラのカッコよさげな画像が撮れましたので載せておきます、。25年落ち、まだまだ現役です。
イメージ 17