木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

缶スプレーで自家塗装

昨日猛暑の中、軽トラの塗装をしました。
缶スプレーでのオールペンです(汗)。
車を缶スプレーで全塗する人は殆どいないでしょう。
 
オールペンなのでついでにパテ埋めもしました。
一番目立つへこみはフロントにあります。
イメージ 1
これはへこみが大きすぎてうまくいきませんでした。そのうち気が向いたらもう1回やるかもしれません。
 
あとの2箇所は素人なりにできました。
イメージ 2
 
イメージ 3
朝8時前から初めて、終わったのが暗くなった7時頃です。
完成後の写真は今日撮りました。
イメージ 4
クリーム色、、が白になりました。
 
1週間くらい置いたら今度は耐水ペーパーとコンパウンドで磨きの作業をします。
つやが出るかどうか?作業したらまた書きます。
 
使った材料は
缶スプレー約30本
プラサフ3本
パテ
その他
で1万円ちょっとでした。