木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

磨いた

こんな記事ばかりで済みません。
 
オールペンした軽トラの塗装が乾いてきたので磨いてみました。
イメージ 1
塗装面に写っている景色を比べてみてください。
缶スプレーで塗装するとどうしても梨肌のようになってしまいます(作業前の画像みたく、いかにも自家塗、って感じ)。
そこで乾燥後、細かい耐水ペーパーで研いで平らにしてからコンパウンドで磨くと少しましになります。
 
ちなみに下塗りのプラサフを塗った後、この時もペーパーで磨いてツルツルにしておかないと、あとの本塗りでの仕上がりが全く違ってきます。
 
ドア1枚で1時間、、日が暮れるのも早くなってきたので少しづつ仕上げていこうと思います。