木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

メラミンスポンジ

木登りブログなのに関係ない話題ばかりで申し訳ありません。
 
ここのところ軽トラにはまってます。
今日の夕方、汚くて白くなってしまっている軽トラの未塗装の樹脂バンパーを磨いてみました。
 
メラミンスポンジを使います。
イメージ 1
これに水をつけて磨きます。
 
作業前後の画像です。まずはバンパーから。
イメージ 2
何回かさっとこすっただけですが、ものすごく綺麗になりました。
作業時間は3分位です。これには驚きました。グリルとバンパーで比較すると色の変化がよく分かると思います。色も白から黒に変わりました。
 
次はミラーです。
イメージ 3
真っ白になってたのが、だいぶ黒く復活しました。でもミラーはバンパー程は綺麗にはなりませんでした。バンパーより時間も掛かりましたが充分です。
 
樹脂部分が白くなってみすぼらしくなってしまってるバンパーなど、メラミンスポンジが余ってるなら試してみる価値あると思います。