木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

到着

昨日の夜、注文してた木登り道具が届きました。アメリカからの通販です。
 
小物ばかりですが紹介します。
イメージ 1
税金900円を配達員の方に払って受け取りました。
 
品物はこれです。カタログが2013年のだったのが残念、。注文直後に2014年のカタログがどうのこうのというメールが届きましたが、訳が出来ずにスルーしました。
イメージ 2
今更ウイリアムを買ったのは、このブログを見てくださってる方々にはなぜだかお分かりになると思います。それと、ペツルのカラビナは内側に検査の跡が残ってるから安心できますね。
 
ルーピースリングも活躍してくれるでしょう。
 
切り売りの売れ残りで安く売ってたアーボマスターの18'、結構見た目もいいですね。
 
カタログを見てたら、最近はリギング用のシンブルが流行ってますね。でもあのリングがなんであんなに高いの?って感じです(←ボヤキ多すぎ)。
 
それとポールギャフです。
イメージ 3
装着してみると
イメージ 4
ツリーギャフ(左)と比べると、だいぶ違いますね。早く使ってみたいです。
 
今回購入した物はこんな感じでした。
 
そしてこれはアマゾンで買いました。
イメージ 5
まだ詳しくは読んでませんが、ざっと見てみて感じた事は、登場されてる和氣さんが凄いという事です。和氣さんの歳になるまで僕でもまだ34年あります。あと34年修行できたら僕でも少しはましになるかな、?皆さん、和氣さん目指して頑張りましょう。