木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

20m級のカシの木の断幹

今日は午後からこのカシの木の特伐をやりました。
 
手前にある栗の木や柿の木に日光があたるよう、後ろのカシを1/3位の高さまで詰める作業でした。
 
こんな感じの現場でした。
イメージ 1
7mの2連はしご3本分くらいの高さだったので20m以上あると思います。
 
下から見た画像です。
イメージ 2
結構大きいです。
 
 
車載してあるツヨロン1丁での作業となりました。
 
作業中の画像です。下に栗の木の畑が見えます。
イメージ 3
 
上部で断幹した所です。ツヨロンです(汗)
イメージ 4
 
 
1タンクで足りなくて降りてきて給油。赤の矢印まで伐ってあるのが分かるかな?
イメージ 5
通いのロープは持ってかないとダメですね。
 
で、最終的にここまで詰めました。
イメージ 6
結構大きかったけど、自由落下で出来たので難易度は低かったです。