木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

樹上でヘビと遭遇

ここ数日、梅雨のような天気が続いてます。おかげでスケジュールも狂って今日はこの前の記事のスズメバチに刺されそうになったイトヒバの木の剪定をしてきました。
 
では剪定前です。
イメージ 1
たぶん天然のまま?です。これを植木風に剪定します。
 
天辺からの画像です。
イメージ 2
モッサモッサに茂ってます。
 
何年か、あるいは全く手入れがされてない木なのでどうやったら良いか難しい。
イメージ 3
 
最後には樹上でこんな生き物に遭遇しました。
イメージ 4
これはもしかして先日にツタを取り除いて降りれなくなったのかも。
 
この後、静かに樹皮のめくれた部分に消えていきました。
イメージ 5
よく見ると写ってますよ。
 
このイトヒバは根元にオオスズメバチの巣、樹上にアオダイショウと、、賑やかな木でありました。
 
剪定後の画像です。
イメージ 7
大きな植木風になりました。
 
ところで、先日ドラえもん見て来ました。
イメージ 6
千葉ニューのイオンシネマです。やはり空いてました。皆さん、たまに見に行ってあげてください。