木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日は半日仕事でまた木登り

今日は昨日の続きで隣のサクラの剪定とメタセコイヤの丈を詰める作業などをしてきました。半日仕事だったので既に帰って来て風呂にも入りました、、ってそんな報告はいらないすっね。

では作業前の画像です。昨日のサクラの作業中に撮った画像です。
イメージ 2
正面に見えるサクラとメタセコイヤです。サクラは道路に出ている枝を降ろします。
メタセコイヤは数年前に詰めた部分まで詰める作業です。

縦に撮って見るとメタセコはこんな感じです。僅か数年でこんなに伸びてしまうんです。
イメージ 1

朝一はメタセコから始めました。
イメージ 3
今日も風が強めでグラグラ凄かったんで、やはりこんな日は素早く樹上作業を終わらせて早く降りたいと思いますね。

僕の影も写ってます。分かるかな。
イメージ 4


続いてサクラの剪定です。昨日のサクラよりだいぶサイズが小さかったので、昨日ほどの強剪定にならずに済みました。このサクラは道路側に出ている枝のみの剪定です。
イメージ 5

作業後の画像です。
イメージ 6
矢印の2本です。その他数本の小さい木も剪定して昼で終了出来ました。

また明日も木登りの予定です。