木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

斜面の木登り伐採

今日は斜面に生えてる木の木登り伐採に行って来ました。
昨日、仕事から帰ってきてから熱が出て、今日も調子悪し、最近いい事なし、、一昨日の国民的イベントも無縁でした。

ぼやきは置いておいて、今日の作業前の画像です。
イメージ 1


横から見ると、
イメージ 2
と、比較的小さな木ばかりです。ちなみに手前に見えるムクノキなど枝が降ろしてありますが家の主人さんがやったそうです。一般の方の中にも身軽な方がたまにいるんです。

今回の伐採は台風などの倒木防止の為ですが、崖崩れ防止の為、根元からの伐採ではありません。全部丈を詰めました。

このスギは過去に雷が落ちた事があるそうです。
イメージ 3

今日一番太かったソロの木
イメージ 4


家のすぐ側にあったカシの木
イメージ 5
これをほって置いたら怖いですね。屋根と同じ高さにしました。


木は小さかったんですが崖の斜面に生えているので下の道路までは高さがありました。
イメージ 6



これはクサキ?かな、。
イメージ 7

作業後画像です。竹が生えているので分かりづらいですが全部終わりました。
イメージ 8
今日は木登り作業は全部で9本でした。


話は変わって、今はまってるドラマは流星ワゴンです。西島さん演じる頼りないパパはまるで自分を見てるよう(見た目は除く)、、香川さん演じる忠さんはまるで真逆のすごいオヤジ。こんな場面では忠さんはどんな台詞を言ってくれるのか、それを期待していつも見てます。忠さんカッケー、こうゆう人間に憧れますね。