木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

まだ4日だけど、良かった事、悪かった事が起きた

遅れましたが、、皆さん、今年もよろしくお願いします。

今日は次男坊に付き合ってもらって、ドライブがてら昨年末にオクで落とした品物を引き取りに行って来ました。

うちから同じ県内だけど東金という場所まで行って来ました。
イメージ 1
家から軽トラで約1時間半です。

これです。
イメージ 2
激安の2野口でした。

こんな感じで使う予定です。タイヤが小さいから悪路では役に立たないかな、。
イメージ 3


帰って来たときに近所のおじさんと会って、予想外のうれしい物を頂きました。僕にとっては物凄くうれしいお年玉となりました。これなんです。
イメージ 4
あまり調子が良くないから直して使って、との事ですが、これは宝箱ですね。

草刈り機も頂ました。
イメージ 5
4ストの草刈り機です。

箱の中を出してみました。
イメージ 6
聞いてみたら送電線のお仕事をされていて、うちなんかよりずっと本格的に伐採もされてるようです。

あまり使ってないチェンも数本入ってます。
イメージ 7
遠慮なく、、、頂きました、。後でお返しを持って行きます。

なかなか幸先の良いスタート展開でしたが、バッドな事も、。
イメージ 8
年末年始にどこかで当て逃げされてました、。白い塗料が残ってたので相手は白い車なんでしょうが、、後ろのドアが3箇所凹んでます。もうボロイ車だけど、納得いかないっすね、。

もう1つ、年末の餅つき後から久々に風邪を引いてます。僕にしたら珍しく頭痛もあります。昨日は足がつってずっと脹脛が痛かったし、出だしはあまり良くないことも起こりました、。

とりあえずドアは保険屋さんに聞いてみます。(こんなボロイの直すの?って話もありますが、)。

あとはチェンソーや草刈り機を直す楽しみが出来ました。