木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ゴールドクレストの木登り仕事&県大会出場

最近は街中でもこんな形の木登り伐採が増えているようです。
これは今日作業した、大きくなりすぎたゴールドクレストの伐採です。作業前です。
イメージ 1
2階の屋根を超えてますね。そして後ろの1本はお隣さんの屋根方向に傾いてます。


1人作業なので1人で登って荷降ろしも自分でやります。
イメージ 2

保全対象は屋根、煙突、下のフェンスなどです。
イメージ 3

後ろの1本はお隣さんの屋根方向に伸びてました。
イメージ 4


フェンスもあるので慎重に。
イメージ 5



まさかのこの2本分のゴミを軽トラ1台で積めました、。
イメージ 6


作業後です。
イメージ 7



話は変わって、長男の剣道ですが郡の新人戦個人で3位となり、11月の県大会に出場することが決まりました。
イメージ 8
トーナメントですので1戦1戦強豪選手と当たる度にハラハラしっぱなしでしたが、なんとか準決勝まで進めて、いまだに信じられない気分であります。


次男は昨日、隣の市の市民大会に道場から出場しましたが2回戦敗退でした。
イメージ 9
僕も防具買って、次男坊と練習しようかなと少し思ったりしてます、。


また話は変わって、軽トラのウインカーが気になるので、、
イメージ 10
ほぼ同じ大きさのジムニーのクリヤウインカーを流用してみました。新品ですがお隣の国製なので激安でした。着けたらまた載せます。