木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

コブシの枝降ろし&軽トラのウインカー

今日はコブシの枝降ろしなどに行ってきました。造園屋の仕事です。

こんな感じのコブシの木でした。保全対象は電線やフェンスなどです。
イメージ 1


特に難しいところはなく淡々と進みました。
イメージ 2
3面は保全対象囲まれているので、殆どをロープで吊って降ろしていきました。

作業中の画像は特に見せ場もなくこれだけです。
イメージ 3


作業後です。
イメージ 4


昼に終了したのでOさんのところの倒木処理に午後から行きました。作業前です。
イメージ 5
サワラ5本が倒れてました。この前の台風の時に倒れたようです。


作業後です。竜巻の通り道にでもなったのでしょうか。すぐ先が僕の家なので危なかったかもしれません。ちなみに隣の家は台風の時、TVのアンテナが倒れました。
イメージ 6


話は変わって、軽トラのウインカー変えました。
イメージ 7
ジムニーのクリヤウインカーを加工して付けました。新品で2千円ほどです。大陸製は安いです。

それと、粉吹き状態になったカバーを塗りたい為にここまで分解も。
イメージ 8

こんな感じでした、。
イメージ 9
この続きは次回の記事で。