木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

目立て職人&引退試合

先日こんな物を落札しました。
イメージ 1
なんでかと言うと、やはりピコデュロ3を使ってみたいと思ったからです。

例えば昨日の現場です。
イメージ 2
この庭木2本の伐採ですが、最終的に地上すれすれにカットするので石や障害物などによくぶつけてしまいます。

今日の仕事の一場面です。ケヤキの伐採です。
イメージ 3


登って枝を降ろしてから、
イメージ 4

倒しましたが、
イメージ 5
こんな場面でも切り株を低く伐り直す時にはチェンを痛めやすいのでやはりピコデュロのようなチェンを使ってみたくなりました。ちなみにこのカット、マンホールとドブ板の隙間を狙った緊張のカットでした。



話は変わって、今週末の土日、ついに長男の中学校での引退試合の時がやってきました。団体戦5人、個人戦4人のメンバーにもなんとか入れて出場できます。
個人戦ではまさかのシードも取れましたのでぜひ頑張ってほしいです。

明日は部活の練習も最終日、息子も感慨深いものがあるでしょう。勝っても負けても試合結果は報告します。とりあえず僕は応援だけしか出来ませんが行ってきます。