木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

県大会決まった

昨日、今日と2日間、長男(中3)の中学最後で最大の試合となる郡の総体に応援に行ってきました。

まずは昨日の団体戦の結果です。出場37チームで上位4チームが県大会へ出場できますが、結果、県掛けの試合まで勝ち進み2つ隣のライバルチームに挑みましたが、おしくも敗れてベスト8、選手5人中4人が中学から剣道を始めたチーム(うちの長男も)としては最高の結果を出せました。


そして今日です。今日は個人戦でした。各校4人出場の148名が参加しました。
結果、なんとか3位に入り県大会出場を決めることが出来ました。
イメージ 1
表彰式での息子です。親バカですみません、。

県出場を決めた1本です。
イメージ 2
この対戦相手は新人戦の時も県出場を決める全く同じ場面で戦ってますが、生涯の記憶に残るライバルとなりました。

県大会は2週間後です。印旛郡の代表として頑張らせます。

この大会は引退試合とあって、どこの学校も生徒も先生方も皆泣いてました、。
こんな青春は僕には無かったなと少し羨ましくもありました。

親バカブログで申し訳ありませんのでコメント欄は閉じさせて頂きますね。
県大会の結果はまた報告したいと思います。