木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

電線に被った大きなカシの木登り伐採 後半

スケジュールや雨の関係で施工途中になっていた大きなカシの木登り伐採の現場の続きを今日してきました。

朝方までの雨で朝一は現場はビショビショだったので、まずは小さな木から取り掛かりました。
イメージ 1



ヒョロヒョロと細長いケヤキ2本とムクノキ1本です。電線や屋根もあったのと、雨でまだ濡れていたのでやりにくかったです。
イメージ 2


次にその隣のシイノキに取り掛かりました。作業前です。
イメージ 3
小屋に思いっきり被っていて、電線にも近かったです。


とりあえず10時のお茶までこのシイノキを作業しました。
イメージ 4
あまりにも濡れてツルツルなので、10時までで一旦中止して、10時から乾きつつあった大きなカシの続きに取り掛かりました。

この画像は初日の夕方に撮った画像です。今日はこの続きからです。
イメージ 5


作業中の画像です。幹も段々と乾きつつあります。先ほどのシイノキと違って横移動が無いのでこちらの木の方が作業は問題なかったです。
イメージ 6

段々とグランドさんが小さくなりました、。
イメージ 7

お昼でここまでです。もうひと踏ん張りです。
イメージ 8

作業後です。午後からは晴れました。
イメージ 9


14時頃からシイノキの続きを始めました。
イメージ 10
幹が乾いて作業が楽しく変わりました。オーシャンもかなり使い易いですね。

シイノキ作業後です。なんとか終わりました。比べやすいように作業前と作業後を並べてみます。

作業前
イメージ 12

作業後
イメージ 11