木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

海外通販20回目&卒業式

久しぶりな海外通販をしました。2010年からこつこつと主に木登り道具を個人輸入してきましたが、今回で20回目となりました。
イメージ 1
今回購入したものです。頼まれ物も混ざっています。

前回、前々回と英で買い物をしましたが、その時にカード番号を盗まれて悪用されてしまいましたので、今回は今まで事故の無かった米のショップにして、更に安全対策としてPayPalで支払いました。

ちなみに米のショップとはWesspurです。
イメージ 2
カタログを2冊欲しいと書いたら、カレンダーも一緒に2冊づつ送ってくれました。

今回送料が約200ドルと高かったのは仕方ないとして、川崎さんの関税が高すぎ、、
イメージ 3
合計15,700円、、こんなに高かったのは初めてです。勘弁してほしいです。


今回は僕は初めてアイ付きのロープを買いましたが、幅が少し広がりそうで楽しみです。


話は変わって、今日長男の卒業式に行ってきました。小学校の卒業式から3年、ブログで書いたのが去年位のような気がしますが、本当に早いものです。今回は僕は耐えました!でも16日に次男坊の卒業式があるのでまだまだ油断できません。ハンカチだけはまた持っていきます。