木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

木登り2日目

今日も次男坊と木登りをしました。
S園のゆうじ君は今頃スキー場か、羨ましい。僕はスノボももう10年は行ってないです。
せめてスキーとはいかなくてもネズミーランドくらいは行きたかったな。
 
で今日登った木は、小さなエノキです。
イメージ 1
ハンモックは昨日より若干高めに設置しました。
次男には今日は簡単な枝歩きもさせてみました。
縦移動ならスパーやぶり縄、針葉樹では色んな木登り器などいくつか方法はありますが、横移動はロープクライミングしか方法はないと思います(素登りでチャレンジして何度怖い目に遭った事か)。
 
そして次男が下から撮ってくれました。
イメージ 2
いいおっさんが正月そうそう、はしゃいでます。