木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

屋根に囲まれたカシの木登り伐採

昨日予告したカシの木登り伐採をしてきました。
 
現場はこんな感じです。
イメージ 1
僕らが頼まれる典型的な現場です。
 
朝方に雨が降ったので木が濡れてないか心配でしたが、問題ありませんでした。
そして午前中は暑くて、シャツ1枚で夏と同じ格好で仕事しました。
 
樹上から屋根を見るとこんな感じです。
イメージ 2
ちょっと写ってますが今日は安全足袋です。
 
後ろの屋根はもっと近かったです。
イメージ 3
すいません。撮り忘れて少ししか写ってませんが幹のすぐ横です。
 
昼前に大部分が終わりました。
イメージ 4
最終的には赤の線までカットします。
 
断幹をしている頃、急に寒くなり、北風の強風に変わりました。
イメージ 5
 
隣の小さいのをやってる頃には突風に。でも事故もなく壊した物もなく、無事に終了できました。
イメージ 6
 
明日からまた違う現場でカシの断幹やってきます。
また書きます。