木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ケヤキ、エノキの箇所終了&HBで海外通販

昨日は諸事情で仕事は休みとなり、今日、一昨日の続きをやってきました。

今日はこのエノキからです。作業前です。
イメージ 1
今日の千葉県ははしごが立ってられない位の北風の強風でした、。

いつものこんな感じで。
イメージ 2
北風に乗せて、全枝をぶどう畑側に吊って降ろしました。

では、全体的な作業後です。まずは作業前。
イメージ 3

作業後
イメージ 4
この箇所はこの後、ゴミをすべて搬出して無事に終了できました。

次は梨畑に移って、まずはヒノキの伐採に取り掛かってます。
イメージ 5
この後10m位のサワラの伐採も控えてますが、後何日掛かるんだろう、、。


話は変わって、今回初めて英から木登り道具を通販してみました。
お店の名前です。
イメージ 6
木登り仲間では有名なお店ですが、ヨーロッパでの通販はしたことがなくてなかなか踏み切れませんでしたが、あまりの安さに今回は勇気をだして買い物してみました。

小物ばかりですがこんな感じです。
イメージ 7
注文して4日間で到着しました。あまりの速さにびっくりしました。
送料が約4、500円(安!)、関税が200円に消費税が2、500円でえらい安い買い物が出来ました。他に欲しいものもいくつかあったので、またお金が貯まったら買い物してみようと思います。特に3、000kgの摩擦機が、。

ちなみに、海外通販の仕方について知りたいという方がいましたので、簡単に紹介します。このHBの場合だと、アカウントを作って、後は欲しいものをカートに入れて、清算の時にカード情報を入れるだけです。送料もその精算時に分かります。
後は送られてくるのを待って、玄関で配達の方に関税と消費税を払って終了です。

僕的に心配なのはカードの情報を入れるので怪しい店では不安が有る事や、平行輸入なのでリコールなどがあった場合など、後は使用方法など日本語のサービスが受けられない点などでしょうか。これらの事でひっかかる方は日本のショップでの購入をお勧めします。それらの点が価格に反映されているかと思います。