木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

台風その後

台風の倒木処理の続きです。9月にも同じ現場で同じ作業をしましたが、、その5m位横の木がまた梨畑へ倒れました。
イメージ 1
前回は途中で折れての倒木でしたが、今回は根っこからの倒木でより奥へいってました。


すごい先まで、、
イメージ 2


ここが一番引っかかっているので
イメージ 3

持ち上げて、
イメージ 4


回頭させました。
イメージ 5


次にこの現場です。電線の上へ2本倒れていました。ユニックで吊っておいて伐っていきました。
イメージ 6


1本目はこんな感じでした。
イメージ 7


2本目は途中で折れてました。
イメージ 8
ユニックを使っているので衝撃が掛からないよう伐っていきました。


次はこの現場です。この現場は台風とは関係なくて断幹を頼まれた現場です。
イメージ 9
樹高を1/3程度に詰めます。

これもユニックが届きましたので楽に作業できました。
イメージ 10


イメージ 11
断幹はこんな感じに。


イメージ 12
この後、生垣風に剪定しました。


話は変わって、嫁さんの実家にトラクターがやって来ました。
イメージ 13
うらやましいです。