木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ケヤキの伐採 など

数現場撮りましたので書きたいと思います。

 

まずはこの現場です。枝が折れたケヤキです。最終的に根元からの伐採です。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224056j:plain

 

スギに登って、引っ掛かってる枝を自由落下で降ろしました。入り皮の所で裂けて折れてました。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224158j:plain

 

このケヤキを森の中へ倒す為に周囲の木も伐ってスペースも作りました。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224408j:plain

 

スペースが出来ましたので森の中へ倒します。周囲の針葉樹よりも上部で開いてる大きなケヤキでした。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224455j:plain

 

無事終了です。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224654j:plain

 

現場は変わりまして以下3現場、今日です。まずはカキをユニックで吊って降ろしました。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224815j:plain

 

その後、お墓の枝降ろしへ。

f:id:kinoboriyoshi:20220317224903j:plain

 

少しだけリムウォーク

f:id:kinoboriyoshi:20220317224924j:plain

 

 

f:id:kinoboriyoshi:20220317225039j:plain

 

左下に見える断幹の高さまで3本揃えて終了です。

f:id:kinoboriyoshi:20220317225231j:plain

 

次にちょっと移動して、去年作業した続きです。端のムクノキとカシの3本の伐採です。

f:id:kinoboriyoshi:20220317225434j:plain

ムクノキはそのまま倒せたのですが、後ろのカシ2本は果樹園の棚側が重くて緊張しました。

 

時間内にぎりぎり終了出来ました。片付けはお客さんがしてくれるそうです。

f:id:kinoboriyoshi:20220317225610j:plain