木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ミニ伐採いくつか

ミニ伐採をいくつか作業しましたので書きたいと思います。

 

まずは毎年少しづつ進めている現場です。

崖側の木を伐採していきます。作業は1日です。

 

遠くから見てみた現場です。保全対象は電線です。

 

チルで起こしながら山道へ倒していきました。

 

この日一番大きかったシラカシです。

 

山道へ倒しました。

 

搬出が大変でした。

 

 

最後はお客さんが薪で使うので玉切りもしました。

 

次はこの現場です。梨畑の網が張れないので下枝の枝降ろしです。

 

 

作業後です。

 

ミニ伐採が続きます。大きくなり過ぎたタイサンボクの丈を詰める作業です。

電線が通っているのでユニックを使いました。

 

 

作業後です。