木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

今日はアーボスタイル

前に嫁と二人で作業して中断していた現場に今日また2人で行って来ました。
 
今日はカシを剪定しました。注文は樹高を半分程度との事です。
こんな感じのカシです。
イメージ 1
周囲の保全対象は電線と家です。
イメージ 2
今日はロープクライミングのみを使ったアーボスタイルで挑戦です。
この現場は自分で取った仕事なので、グランドは嫁さんでした。
で、また画像撮ってもらいました。
イメージ 3
今回、嫁には簡単な荷下ろし操作もやってもらいました。
今後は非力な嫁でも扱える仕組みを考えなければと思いました。
 
終わってまた記念写真です。
イメージ 4
この現場は休みの日にやってるので次はいつになるか分かりませんが、まだやっかいなクヌギなども残っていて、ちょっと楽しみです。