木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

錆びてた

先日、エアコンプレッサーを買いました。
チェンソーの掃除に使う用です。自宅から少し離れてますが佐倉のD2で安いのを見つけて買いました。
イメージ 1
で、使おうと思ったらホースが取り付けられません。よく見てみたら、ホースを取り付ける部分のボールが錆びて動かなくなってるのを発見しました。
やっぱり値段が値段なんで仕方ないのかと、。556をスプレーしてしばらく置いてからウエスで錆を拭きながらボールを転がしてみると動きました。
イメージ 2
ホースを付けてみると、今度はカチャっと付けられました。
このD2オリジナルのコンプレッサーで同じ症状の人はここを見てみてください。