木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

スケルトンタンク など

別の70㏄クラスを使ってるのもあって出番も少ないですが、038のスケルトンのタンクを入手できたので交換してみました。

古いチェンソーなので新品の部品は入手できないですが、なかなか良い中古のタンクを入手出来ました。

 

ついでに普段は隠れているインパルスホースも交換しました。

 

ダブルスパイクにもしました。

 

 

完成です。これで燃料の残りを確認しながら使用できます。

 

修理でもう1件です。ルアーレスキューシャフトを壊してしまいました。この現場でです。造園屋さんから頼まれたナラ枯れの伐採です。ナラ枯れはこれで今年3件目です。

 

このようなナラ枯れの木に3本ほど登って伐りました。

 

最後の1本の設置の時に折れて抜けてしまいました(汗)。

 

早速修理です。折れてしまった部分をひし形のやすりで切りました。

 

アルミパイプをオートウェルドで付けてインナーのナットをネジで留めました。見た目は悪いですが頑丈に出来たと思います。

 

ついでにもう1現場です。都会の中で木登り伐採です。作業前です。

狭くてユニックも使えなっかたのでロープで吊って伐っていきました。

 

駅前の街中でスパークライミングです。

 

玄関のタイルに気を付けながら、どこも壊すことなく無事に終了できました。

 

最後にもう1現場です。梨畑沿いの伐採です。

 

この前揃えたアルミブリッジを使ってみました。

 

引っ張ったり、挟んで運んだりとミニユンボが大活躍しました。

 

積み込みも楽ちんで今後も期待できそうです。