木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

クライミング用に竹林を整備

今日は仕事を終わった5時過ぎからうちの竹林を整備しました。
仕事でくたくたのはずなのに、こうゆう事ではまだ体が動きます。
 
この竹林にはクライミングの出来る雑木が埋まってます。ちょっと前の動画で登ったカシはここにあります。今回はその周りの木も登れるように、竹などを切って整備しました。
イメージ 1
1時間ちょっと竹と格闘して、とりあえずここまで整備しました。
これならスローの練習も出来そうです。
ただ、欲を言えばもっと横に広がってる木に登りたいですね。
 
そして出現したソロは最近まで埋もれてて頂上しか見えなかったのですが、竹を切って出てきたのはこんな感じです。
イメージ 2
竹に洗われてて枯れ枝がたくさんあります。こいつに登るときは気をつけよう、。
 
まずはそろそろ蚊の巣窟になるであろう竹林で、樹上まで蚊が追いかけてくるか実験でもしてみようかと、、でも仕事が忙しくて無理か。