木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

家の周りの木登り伐採など、1日目

自分の仕事を完了し、今日からまた造園屋のほうに復帰しました。
今日も伐採仕事です。

午前中は境界木の枝降ろしや断幹をしたり、、これはカシの作業風景です。
イメージ 1
元々過去に断幹されてる木だったので、1m位詰めただけです。

カシの列、作業後。
イメージ 3

ケヤキの境界木も綺麗になりました。
イメージ 2
このケヤキの列も過去に断幹されてて、今回はその後に伸びた小枝の剪定でした。

境界木の横に生えてたムクノキも断幹して短くしました。作業前です。
イメージ 6
ハシゴの高さにする注文です。

引っ張ってもらって一気に落としました。
イメージ 7



午後2時からムクノキの伐採を始めました。作業前の画像です。
家の近くに生えてて一気には倒せないので、登って短くしします。
イメージ 4


真下から見ると、
イメージ 5
ハシゴも中途半端までしか届かないし、これ位が素登りの限界ですね。

下に何も無いので自由落下で30分で終了です。
イメージ 8

やはりこの高さで素登りは良くないっすね、。
イメージ 9


ここまで短くしました。
イメージ 10
降りてからの下の片付けに時間が掛かりました。明日倒す予定です。

ところで、ワイルドカントリーのロープマン1(オレンジ)買っちゃいました。
特に報告するまでもないんですが、、超久々の木登り道具が買えたのでうれしいんです。今夜届く予定です。それに合わせて、ツリーキャッチャー風のフックの製作を加工所に頼んであります。完成したら紹介しようかと思います。