木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

部品交換&卒業式

今日は近くのスチール店へ小物を買いに行きました。
で、帰って来て間違いに気づき、引き返して交換に戻ったり。
イメージ 1
ちなみに今日買った小物は左のヤスリとホルダーです。
戻った時にお店の方と少し話が出来て、今一番売れてるのはMS150Tだそうです。
梨農家さんが多いからかなと思いましたが造園屋さんも多いとの事です。
僕も近い将来買いに来ますと、、伝えてきました。


そしてこんな部品も自分で交換しました。
イメージ 2
026のスイッチ部のスプリングです。上が新品、下が交換した物です。
これだけへたっていました。オフにしても止まらない事があったんですがこれで直りました。


話は変わって、昨日は息子の卒業式に行って来ました。
式前に体育館の後ろの壁に似顔絵が貼ってあって、そこに家族へ向けた手紙が挟まったイベントがあったのですが、、手紙を読んだ時点でやばくなってきました。

卒業生の合唱が始まってからは、、正直号泣です。鼻水たらして泣いてる父親は僕だけだったかもしれませんが、僕から言わせればこんな場面で平常で見てられる親の方が信じられません。って、横にいた嫁さんがその1人でしたが。