木登りよしのブログ

千葉の樹上伐採

もう少しでゴール

ほぼ休みなしで耐えてきましたがやっとゴールが見えてきました。
お盆休みがもうすぐまで迫ってきました。

今日行った現場の紹介です。
毎年この現場は盆前の手入れも大詰めの時期に来るので、この現場来ると感慨深いものがあります。では今日作業したシイノキです。作業前です。
イメージ 1
1年で結構伸びますね。

で、いつもどおりこんな感じで作業してましたが、
イメージ 2
このトトロが座ってそうなウロに水筒が置けそう、と気づいて、

樹上まで持ってきました。
イメージ 3
2.6Lの水筒です。この量で午前中は持ちます。一応落ちないようにチェンソーストラップで。これで昇り降りしなくて済みました。

作業後です。
イメージ 4
また来年!


話は変わって、シマトネリコにカブト虫の大群が、、
イメージ 5
写ってないのを合わせるとこの1本に15匹くらいはいたかと思います。幹はかじられてボコボコでかわいそうでした。