木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

20m級ヒマラヤスギの木登り剪定

今日は昨日の予告どおりヒマラヤスギの剪定をしてきました。

では作業前です。
イメージ 1
伸びてます、。

朝一から始めました。樹上からの眺めです。
イメージ 2
まだ頂上じゃないんですが、ユニックが小さく見えますね。


これは天辺の画像です。
イメージ 3
高いので蚊は居ません。

下を見るとFさんが使っている脚立が見えます。
イメージ 4
ちなみにそこの入り口のツゲの中にまたスズメバチの巣があってFさんが退治したそうです。昨日に続き、同じ敷地内に2個も、。



内部を見ると、
イメージ 5
剪定は剪定鋏と鋸を使用しました。

途中でカラスの巣が、
イメージ 6
使ってないと思われますが、近くでカーカー威嚇されてうるさかったです、。

と、こんな感じで進めていって15時にほぼ終わりました。
イメージ 7
途中きつかったけどなんとか終了できたので良かったです。
次はまた2年後と思います。