木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

皮だけのケヤキの木登り伐採

今日は植木手入れと同時に庭に生えてる小さいけど太いケヤキ2本の伐採もしてきました。

では作業前です。
イメージ 1

まずは小枝を降ろします。
イメージ 2
朝方までの雨でまだ濡れてます。

隣のもう1本もまずは小枝を降ろします。1本目が正面に見えます。
イメージ 3


1本目は木登りして断幹してきますがまだ濡れていたので後回しにして、先に2本目を根元から倒しました。
イメージ 4
1本目は梨畑や植木に囲まれていて根元から一気には倒せないので木登りして断幹しました。
イメージ 5
こちら1本目のケヤキは上の方でも内部がやられてますね、。

イメージ 6

下の方にくると太鼓みたいに、。
イメージ 7

ロープで引っ張ってもらって、自由落下数発、。
イメージ 8


最後は倒して、後片付け。
イメージ 9
アマゾンのカヌーみたいですね。