木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

カシの高垣

今日はカシの高垣の剪定をしてきました。

作業前です。
イメージ 1
ほぼ毎年剪定しています。

去年は半日仕上げの超スピード仕上げで天端も凸凹だったので、今年は時間を掛けて丁寧に仕上げるよう作業を始めました。

結構高さもあります。
イメージ 2

12尺の脚立も全然届きません。
イメージ 3

2連ハシゴが掛かからない部分はいつものツヨロンでぶら下って剪定です。
イメージ 4

時間を掛けたので去年よりも平らに仕上がりました。でもこの時点で15時近くでかなりテンぱってきてます、。
イメージ 5


剪定後です。明るく見えますが16時半過ぎで日没寸前で終わりました、。この後、請求、領収作業もあるので焦ってピントもぼけてます、。
イメージ 6
今年は丁寧に作業して1日でギリギリでした、。


話は変わってこんな物を仕入れました。
イメージ 7
玉切りの時にでも使います。