木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

エアコンが自然に直った?

台風一過で今日はほんとに暑かったですね。空気よりも人間の方が冷たいなんて、。

今日はOさん宅の植木手入れをしてきました。
イメージ 1
15尺で頂上部だけ届かないモチノキの刈込みとか、(頂上部だけ幹乗り)


左端のマキの木は15尺でちょうど届く高さです。その他ウメなどの剪定や低木の刈込など、
イメージ 2


全部は出来ませんでしたが、今日はこれ位で。
イメージ 3



話は変わって、最近不思議な出来事がありました。
我が家のミッドシップ2シーター、マニュアルトランスミッション、重ステ、、これだけ聞くとMR2?みたいな平成3年式スクラム(軽トラ)ですが、唯一な快適装備のエアコンが自然と直ってるのに気づきました。
イメージ 4
エアコンは買った4年前は猛暑の時は全然効かなくて(一時的には少しだけ冷たい風が出ましたが、殆どの時間がぬるい風でした)使用は諦めてましたが、今年なんとなく試してみたらなんと冷たい風が常時出るようになってました。

機械が自然治癒するわけはないので、どんなことが起きたんでしょうかね。ガスが入り過ぎてたのが年月で抜けてちょうど良くなったとか、、そんな想像しか出来ませんが、今日の猛暑でも快適に運転できましたので、とりえあず良かったです。って、車齢26年でまだ頑張ってます。