木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

近況

更新をさぼってご無沙汰しておりました。

今更ながら、お盆休み付近から振り返って書いてみたいと思います。

まずは今年の旅行は、色々大変な事があって、1泊の弾丸旅行となりました。


福島へ
イメージ 1
この時も雨でした。

室内で宇宙体験です。次男坊
イメージ 2

こっちは長男。これは僕には無理っすね。
イメージ 3

泊まったホテルからの夜景です。朝のバイキングも付いて割れば1人3千円位かな、。ルートインです。
イメージ 4

お土産を買いに寄ったり
イメージ 5


滝も見て帰りました。
イメージ 6
弾丸ツアーでしたがとても思い出に残って楽しかったです。



お盆後にした伐採仕事です。クヌギの伐採です。
イメージ 7


スズメバチが数匹たかっていて怖くて大変でした。スプレーで追い払いながら作業しました。
イメージ 12
ちなみに全部ユニックで吊るして伐りました。


カナブンは良いとして、スズメバチが作業中も寄ってきて怖かったです。
イメージ 8


こんな仕事もしました。マキの剪定です。最近僕的によくしている梯子の掛け方です。
イメージ 9
梯子を組むと時間が掛かりますが、これだと設置時間がほぼゼロなので早くて良いです。


内側から、脚立が立たない狭い場所でも。
イメージ 10


それと昨日ですが、次男(小6)の剣道の試合でまた山梨まで遠征してきました。
現地6時半集合でしたので、朝4時前に出発しました。
イメージ 11
これは第一試合です。残念ながら第2試合で敗退しました。


また伐採仕事もでてきましたので、作業したらまた書きたいと思います。