木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

雨の中の枝下ろし

今日はマンションの駐車場に接する木の枝下ろしをしてきました。
 
現場はこんな感じです。
イメージ 1
駐車場に出ている枝を下ろします。
 
手前のソロの作業前の画像です。
イメージ 2
今日は雨が降ったり止んだりで、良くない条件での木登り剪定でした。
 
このソロの作業風景です。
イメージ 3
止めてある車を移動してもらったので、自由落下で速く作業出来ました。
 
奥の大きいほうのソロの作業風景です。
イメージ 4
少し車が邪魔です、。
 
枝の配置が良いと素登りでも横移動できます。これは後で出てくる剪定後の画像の①で撮った画像です。
イメージ 5
 
次に最頂部の画像です。
イメージ 6
だいたいマンションの5~6階位の高さです。剪定後の画像の②の位置です。
 
剪定後の画像です。
イメージ 7
①はだいぶ先までカットしました。
 
ついでに手前の小さい方のソロの剪定後の画像です。
イメージ 8
 
両方とも登りやすい木だったので素登りでやりました。雨が小降りだったので助かりました。