木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

タンク交換

先日、予備機として殆ど出番のなかったほうの020Tのタンクをぶつけて壊してしまいました。

新品のタンクが24,200円するので、いつもながら中古部品を落として修理することにしました。

どうせならと、MS200のタンクを付けることにしました。
イメージ 1
オクで千円、。


矢印の部分が壊れた箇所(割れてます)で、横のタンクが交換するMS200のタンクです。
イメージ 2
僕に交換が出来るか、、が心配でしたがとにかくやってみました。

やってみたら順調ですぐにここまで分解できました。
イメージ 3
ついでに掃除もしていきます。


出来ました!オイルキャップが見えなかったら200っぽいですね。
イメージ 4
タンクは問題なかったですが、やはり燃料キャップから燃料が漏れるのでキャップは交換しないとです。