木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

シットワーカー3D & 空調服 & 総体&甲子園 & セミ

色々と忙しくて更新が滞ってましたが、画像は貯めておりまして順次更新していきたいと思っています。

まずはこれからです。シットワーカーが相当ぼろくなりましたので新たに購入しました。
イメージ 1
左が今まで使っていたシットワーカーで、右が新たに購入したシットワーカー3Dです。比べてみるとパッドが大きくなりギアループも倍となっています。


パッドは旧型はフニャフニャでしたが、新型はぺツルっぽく?なりました。
イメージ 2
ガラスクリーニングのお店で買ったのですが、送ってきたのはシンキングロックの代理店からでした。価格はなんとツリーモーションの約1/5、貧乏性の僕は汗のかく季節や雨の日ではツリーモーションでは勿体ないのでそれらの場合はこのハーネスでやってみようと思います。

ちなみに旧シットワーカーでも殆どの仕事を普通にこなせましたので今回の新型にも期待しています。


次に今年もこれを使うシーズンとなっております。ジャケットのみ買い換えました。
空調服です。
イメージ 3

これに去年まで使っていたファンとバッテリーを装着して使います。
イメージ 4
気温35度の中をジャンバーを着て仕事しているのを見て皆さん不思議がりますが、ジャンバーの中は着てないよりはずっと涼しいです。熱中症対策にかなり有効かと思います。


次に当分縁が無いと思っていた中学での剣道の総体での試合ですが、先輩が怪我で欠場したので1年の次男が出場できることになりました。

忙しいけどデビュー戦でもありますし休みを取って応援してきました。

団体戦 3回戦敗退 次男坊は先鋒で1勝2敗、チームに迷惑を掛けました。
イメージ 5
手前が次男です。1年ですが背だけは大きいです。

個人戦。初戦敗退。
イメージ 6
負けたけど1本取れたので今度に繋がったかなと思います。

そして長男は今九州まで剣道の大会で遠征中ですが、通っている高校が甲子園を決めました。こんな事はまず経験できないので応援には行けませんがTVで応援したいと思います。


最後に、今日珍しそうな(?)セミを見つけました。
イメージ 7
羽が縮れていて飛べないセミでしたが、ミンミンゼミ?。セミは中には強者もいて成虫になって1か月半も生きる個体もいるらしいですが、こいつは飛べないのでかわいそうなので木に停めて逃がしました。