木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

伐採屋さんの現場終了

昨日ですが、雨が持ちそうでしたので伐採屋さんの現場の続きをしてきました。

 

昨日はここからスタートしました。

 

特にケヤキは樹高が低い割に梨畑に被っている割合が大きかったので苦労しました。

 

登ってみました。やはりツタで楽しさ半減です。

 

まずは伐採屋さんの運ぶ仕事を作るために簡単な枝をどんどん降ろしていって、その後ニレケヤキの方へ乗り移りました。

 

 

ここで先にニレの枝を降ろしてから、

 

ケヤキの枝をこのニレから吊って降ろします。

 

またケヤキに戻って進出です。

 

樹高が低くてクリアランスが取れないので細いところまで進出しました。

 

人力リフトなどでどんどん降ろしていきました。

 

降ろした場所は梨畑に囲まれたこの場所でした。

 

10時に降りてきた時の画像です。ほぼ被っていた枝が終わって一安心です。

 

お茶後、また登って次々と降ろしていきました。

 

最後の1枝です。

 

この後、隙間へ倒していきました。

 

 

今年初のクワガタが出たところでお昼です。

 

午後からはその前日に作業した箇所を倒していきました。

 

ユンボの片付けが早くて忙しくて画像少ないです。

 

最後の1本は大風の時に降ろしたカシの木です。Sさんに倒してもらいました。

 

では遡りまして、全体的な作業前です。

 

向きは違いますが作業後です。

 

 

 

帰りに雨が降ってきましたのでぎりぎりでしたが何とか終了出来ました。