木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

木登り中に火事を目撃

今日は梨畑に被っている枝降ろしをしてきました。

現場はこんな感じでした。

 

大体このような畑に被ってる枝を降ろしていきました。

 

10時頃、普通でない煙に気が付きました。

 

そのうちに消防車のサイレンも聞こえてきて火事と分かりました。

もしかしたら近所の工業団地の化学工場かもと思い、爆発しないか心配でしたが大丈夫でした。

 

お昼近くになると煙もだいぶ減ってきました。この場面では正面の桜に取り掛かるところです。藤ツルだらけです。

 

午後には鎮火できたようです。お昼頃にはこちらにも煙が来て少し空気が悪くなりましたが消防さんのお陰で助かりました。

 

その後もどんどん進めていきました。

 

ツルとツタ地獄なムクノキにも登りました。藤ツル直径20㎝位ありました(汗)。

 

 

こんな感じで火事にも遭遇しましたが無事に終了出来ました。