木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

ハウス&ホットケーキ

今日は仕事が休みとなったのでビニールハウスのビニールを貼る作業をしました。
骨組みを作ってからだいぶ時間が経ちましたが、、やっとここまで漕ぎ着けました。
 
屋根はタフシェード白白0.15mmで横は普通のPOの0.1mmを選択しました。
 
作業中の風景です。
イメージ 1
風が弱くて良かったです。ちなみに1人作業です。
 
1人作業でこれも大変でした。
イメージ 3
イカ線の替わりに幅広のPO用のテープ(←高すぎ、4千円オーバー)で抑えたんですが、これに袋に土を入れたオモリを付けて反対側に投げて、ねじれを取って結んで行ったり来たりと歩数をだいぶ伸ばしました。
 
朝から夕まで1日掛かって、ここまで完成しました。
イメージ 2
時間切れで細かい所は後日です。
 
時間は前後しますが昨日の夜、子供らにせがまれてホットケーキを作りました。
 
今回の1番の失敗は数枚に分けて焼く所を面倒なので一気に焼いたことです。
で、こうなりました。
イメージ 4
でかすぎてひっくり返すのを失敗です。
 
でも、大丈夫なんです。上からフライパン返しで均してもう1回ひっくり返すと直ります。
イメージ 5
 
で、甘党なので僕のはホイップを乗せてこうなりました。
お酒好きの方は見ないほうが良い画像です。
イメージ 6
子供らも喜んでくれたので良かったです。