木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

草刈り&2号機

今日は草刈りに行ってきました。今年も気づけば秋の伐採時期もそろそろ終わり、年末に向け植木手入れに追われていく時期となりました。
 
作業前です。
イメージ 1
7月に1回草刈りをしましたが、やはり伸びてました。
 
作業後です。
イメージ 2
こんな感じで4箇所草刈りをしてきました。土地を持ってる方は維持管理が大変です。ちなみに3人作業でした。
 
夕方、作業時に被ってる手ぬぐいがぼろくなってきたので買ってきました。
イメージ 3
僕はつむじの辺りからゴミが入ってくるのを防止する為、10cmくらいミシンで縫います。2枚完成です。
 
それと先日こんな物を買いました。
イメージ 4
皆さんはGo Proなどの高性能なカメラを使ってるようですが、、僕は1,500円の郷プロです。2号機です。
 
ちなみに左上に写ってるカメラは郷プロ1号機(500円)で数回の使用で充電できなくなってゴミとなりました、、が数回の動画をアップできたので役目は充分果たしてくれました。
 
2号機はこんな感じでヘルメットに付けようかなと思います。
イメージ 5
かっこいいのがもし撮れたらアップするかもしれません。