木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

近況

最近はブログにするようなネタがあまりありませんが、何点か書きたいと思います。

まずは先日行ったフェンス周りの草刈りです。こんな現場です。
イメージ 1


分け入って刈り取ってると、、いつの間にかスズメバチ数匹に囲まれていました。すぐにバック、刈り取ってた場所をよく見てみたらやはりスズメバチの巣がありました。
イメージ 2
寸前まで刈ってました、。危なかったです。

とりあえずこれで。
イメージ 3
巣の穴の位置が分からず、そしてスプレーの残りも足りなくて完全に除去はできませんでしたが、作業を続けれる程度まで数を減らしました。

作業後です。
イメージ 4


それと、この前の日曜日に鴨川まで剣道の練成会にいってきました。次男のデビュー戦です。
イメージ 5
朝5時前に出発、高速も使って6時半に着きました。2番着でまだほとんど誰も来てません。


イメージ 6


イメージ 7
初戦は勝てましたが、その後10試合以上して負けや引き分けばかりで取ったのも1本のみでした。最後の頃、もう1回勝てて今回2勝できました。よい思い出になりました。


番外で、Oさん宅のモチノキの刈込でこんな組み方を試してみました。親子亀みたいです、。真似しないでくださいね。
イメージ 8