木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

カシの伐採

今日はカシの伐採などをしてきました。
 
現場はこんな感じです。
イメージ 1
家のすぐ横にキンモクセイ、その隣のカシです。根元からの伐採依頼です。
 
下から見ると
イメージ 2
家に近いですが屋根に被る程ではなく、作業はすぐに終わりました。
 
作業中の画像です。場所が狭いのでいつもの木登りしての伐採です。
イメージ 3
 
素登り
イメージ 4
チェンソーは造園屋のを使いました。写したくないので、、モザイク。
 
幹だけにしてから根元から倒しました。
イメージ 5
ゴミはその場に積み置き処分です。ゴミ処理代が掛からないので良いと思います。
 
今年は伐採が多くて、2連はしご以上の高さに登っての作業した木が現時点で約230本となってます。専門の方には遠く及びませんが、今年は結構登った気がします。
やはり造園屋のほうに登れる人がもう1人いても良いような気がしますね。