木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

植木仕事終了

枝降ろしの現場をひとまずお休みし、ここで3件の植木仕事をしましたが雨休み1日を挟み今日無事に終了しました。

1件目は前回の記事に載せました。これは2件目の現場です。
イメージ 1
幼稚園の頃からの知り合いのお宅です。まさか自分が植木手入れに行く事になるとは想像も出来なかったです。

今日の現場、3件目です。
イメージ 2
メインはこのマキでした。このマキ、他の業者さんが壊したマキを2年掛けてここまで直しました。

前に1回書きましたがもう1回書きます、2年前のこのマキです。
イメージ 3
細長く流してとのお客さんの注文に、反抗してこの格好に、。植木屋さんには頑固者が混ざってますからね、、。(画像をよく見て頂くと、細長くするどころか先端をガリガリに枯れ枝になるまで強く刈り込んでまで丸く仕上げようとしている跡も見えます)。でもそんな事をすると次の年から呼ばれなくなります。で僕に仕事が来たんです。

明日からまた造園屋の木登り伐採仕事に行ってきます。