木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

植木仕事近況

ほぼ毎日植木仕事にいってます。

2現場ほど紹介します。去年もお世話になったマツの現場です。剪定前です。
イメージ 1
脚立が掛けづらいです。

内側は階段、。
イメージ 2

何とか掛けて、作業後です。
イメージ 3
この画像は屋根の上から撮ったが画像です。なぜ屋根の上にいるかと言うと、雨樋の掃除も頼まれたからです。


そして、今年も作業してきました。でも今年はなぜかOさんが手伝ってくれて2人で作業しました。(Oさんが珍しい事をすると過去には翌日に大雪被害など、、今回は12月なのに24度、)。作業後です。
イメージ 4
1人で作業すると1.5日位掛かりますが、今年は約0.75日×2人で終わりました。同じですね、。Oさんの意向で今年はあっさりと仕上げました。樹形的には盆栽のような感じですが、実際は幹周り数メートルのシイノキの巨木です。

別方向から。
イメージ 5
素晴らしい樹形でございます。


話は変わって、ズボンの後ろポケットから手袋などを出す時に一緒に袋が出てきて腹が立った事ありません?僕は年中でした、。
イメージ 6


遂に縫い付ける事にしました。
イメージ 7


完成です。
イメージ 8
これでポケットの袋が飛び出すことも無くなりました。

実験が成功したので全部の作業ズボンを縫う事にしました。中には失敗作も、。
イメージ 9