木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

断幹&剪定して巨大なシイノキの植木完成

今日はシイノキの丈を詰めるのと剪定の作業をしてきました。

では作業前です。
イメージ 1
幹などは見えませんが大きなシイノキです。
このシイノキを半分の高さにして剪定もします。

朝は昨晩の雨でまだ濡れてました。
イメージ 2


下にモミジやカキなども植えてあるのでそのまま落とすのは止めてまずは枝を降ろす事にしました。下半分は残すので、引っ掛かって降ろせないのですべて流して降ろしました。
イメージ 3



イメージ 4
ここまで降ろしました。


後は前回の記事と同じ方法で落としました。
イメージ 5

ドカンと1発
イメージ 6



その後、剪定作業に取り掛かりました。
イメージ 7

作業中、ウロの中にこんな物が、
イメージ 8


作業後です。巨大な植木が完成しました。
イメージ 9