木登りよしのブログ

We like Ramborista and Reon

アッセンダー自作

こんな物を作ってみました。
イメージ 1
これの原型を購入した時はBRW(バンジーロープウォーカー)と言う商品名でしたが、、もう無くなってます、。
時代に合わせて部品を再利用して進化?させてみました。
使ってるパーツがまたボロッちーですが、実験ではなかなか良さそうな感じでしたので機会があれば実戦デビューさせてみます。


話は変わって、変わった仕事をしてきました。
植木仕事のついでに頼まれた仕事です。シイノキの枝が下のビニールハウスに垂れないようロープで吊ってほしいという事で、お客さんがロープなども用意してくれてました。
イメージ 2
3箇所です。右の2箇所はタモ網の柄を使って、左の1箇所は枝を伝っていって設置しました。


その左の1箇所の設置風景です。
イメージ 3

作業後です。
イメージ 6


イメージ 4



また話は変わって、冬眠から目覚めたようです。今年もこいつらと何回出くわす事か、、。
イメージ 5